Powered by
Blogger
.
地球岬とその仲間達
桜巨木巡礼
Photoギャラリー
自己紹介
Category
自己紹介
☆ 自己紹介
☆ 私のFotolia
another site
もとわにしドットコム
北海道の渓流
ARCHIVE
CONTACT
designed by
TemplatesZoo
Contact Me
名前
メール
メッセージ
Blog Archive
►
2021
(2)
►
3月
(1)
►
1月
(1)
►
2019
(2)
►
7月
(2)
►
2018
(10)
►
12月
(1)
►
10月
(1)
►
9月
(1)
►
8月
(4)
►
6月
(1)
►
4月
(2)
►
2017
(29)
►
12月
(1)
►
11月
(1)
►
10月
(3)
►
9月
(2)
►
8月
(1)
►
6月
(2)
►
5月
(5)
►
4月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(6)
►
1月
(4)
▼
2016
(59)
►
12月
(3)
►
11月
(3)
►
10月
(4)
▼
9月
(6)
昭和50年11月標津線、標茶駅付近
昭和49年1月石北本線、網走駅
昭和49年1月宗谷本線、名寄駅
昭和49年1月夕張鉄道、平和駅付近
留萌線、恵比島駅
昭和50年夏、歌志内線、歌志内駅
►
8月
(5)
►
7月
(18)
►
6月
(20)
懐かしい蒸気機関車
EXPLORE
ARTICLES
昭和49年1月宗谷本線、名寄駅
宗谷本線旭川駅を出て76キロほどのところに
名寄駅
は有ります。名寄駅からは遠軽駅まで138.1キロの区間、名寄本線の始発駅として当時は重要な駅でした。
昭和49年1月に名寄駅です。降雪量が多い為に駅構内が除雪の雪で雪山が出来ています。
ホームの反対側得回り雪山の上からC57を撮影しました。石炭の煙と蒸気の混ざった独特の匂いが懐かしいです。
旭川駅に向けて列車は発車しました。ドレンの蒸気で機関車が見えなくなっています。除雪した雪は機関車と同じくらいの高さになっています。
去り行く蒸気機関車のドラフト音が蘇ります。
0 件のコメント
コメントを投稿
前の投稿
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント
コメントを投稿