昭和50年8月12日函館線、砂川駅です。 |
三井上砂川炭鉱とD51、石炭の積み出し施設が写真中央に写っています。 |
D51が転車台で方向転換しています。この木材は坑道に使うのでしょうか。 |
このD51は石炭貨物を入れ替えているようです。 |
上砂川線、東鶉の町並みを見ていると石炭産業がいかに大きな産業だったのかわかりますね。石炭貨物は1両30トンの石炭を積み、30両で900トンの石炭をD51は牽引しています。 |
昭和50年8月12日函館線、砂川駅です。 |
三井上砂川炭鉱とD51、石炭の積み出し施設が写真中央に写っています。 |
D51が転車台で方向転換しています。この木材は坑道に使うのでしょうか。 |
このD51は石炭貨物を入れ替えているようです。 |
上砂川線、東鶉の町並みを見ていると石炭産業がいかに大きな産業だったのかわかりますね。石炭貨物は1両30トンの石炭を積み、30両で900トンの石炭をD51は牽引しています。 |
C57 144牽引列車、昭和50年8月12日函館線、砂川駅!!
返信削除非常に珍しいですね。お盆の繁忙期には函館本線の臨時列車を牽引することがあったんですかね?昭和50年のC57は室蘭本線だけだと思っていましたので。