Powered by
Blogger
.
地球岬とその仲間達
桜巨木巡礼
Photoギャラリー
自己紹介
Category
自己紹介
☆ 自己紹介
☆ 私のFotolia
another site
もとわにしドットコム
北海道の渓流
ARCHIVE
CONTACT
designed by
TemplatesZoo
Contact Me
名前
メール
メッセージ
Blog Archive
►
2021
(2)
►
3月
(1)
►
1月
(1)
►
2019
(2)
►
7月
(2)
►
2018
(10)
►
12月
(1)
►
10月
(1)
►
9月
(1)
►
8月
(4)
►
6月
(1)
►
4月
(2)
►
2017
(29)
►
12月
(1)
►
11月
(1)
►
10月
(3)
►
9月
(2)
►
8月
(1)
►
6月
(2)
►
5月
(5)
►
4月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(6)
►
1月
(4)
▼
2016
(59)
►
12月
(3)
►
11月
(3)
►
10月
(4)
►
9月
(6)
▼
8月
(5)
羽幌線、古丹別駅
上砂川支線、東鶉駅
昭和49年夏、石北線常紋信号所
昭和49年、豪雪の宗谷線抜海駅
昭和49年3月29日瀬棚線、花石駅〜美利河駅間
►
7月
(18)
►
6月
(20)
懐かしい蒸気機関車
EXPLORE
ARTICLES
昭和49年3月29日瀬棚線、花石駅〜美利河駅間
1932年に国縫〜瀬棚間(48.4Km)が全線開業してSLが廃止になる1974年6月30日C11207号機がさよなら列車を牽引しました。これを最後に瀬棚線のSLは姿を消し、1987年3月16日瀬棚線は全線廃止となりました。瀬棚線は花石〜北住吉間に勾配がありその他の区間はほぼ平坦です。
花石駅〜美利河駅間に架かる鉄橋を通過するC11貨物列車です。
瀬棚線のSLが廃止になる3ヶ月前の昭和49年春、鉄橋の下を流れる残雪の残る後志利別川です。
0 件のコメント
コメントを投稿
前の投稿
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント
コメントを投稿